空を見上げると、口開いちゃう

空の写真をちょこちょこ上げてます

君たちがいて、僕がいる。

今週のお題「買ってよかった2021」


今年4月から突然の単身赴任となり、一家6人の騒がしかった環境から、急に静かな一人生活になりました。

コロナのせいでテニスがしたくてもできない。

職場の人とも友達とも集まれない。

家族に会いたくても帰省できない。

仕事して帰宅してポツーンの毎日でした。


そんな私の寂しい気持ちを癒やしてくれた”大事な宝物達”が、私の『買ってよかった2021』でした。

ご紹介します!


私のお友達1号2号!

12月19日に投稿『太陽の額縁』にも出演していただきました、

『ガジュマル君』と『ベンジャミン』!


f:id:awakenings:20211226223401j:plain


水槽に近づくと餌をもらいにパタパタ寄ってきてくれます。

ネオンテトラグッピーオトシンクルスの『チーム熱帯魚』!


f:id:awakenings:20211226185355j:plain


月が見たい、木星が見たい、土星が見たい、写真に撮りたい!

私の夢を叶えてくれました!

天体望遠鏡『アトラス80』と携帯を取り付ける『ANQILAFU ユニバーサルアダプタ』!


f:id:awakenings:20211226223500j:plain


みんなのおかげで今年一年、コロナと寂しさに負けず、なんとか頑張れました。

今度はオミクロンとかいうやつが増える兆しを見せていますが、負けねえぞ、コノヤロウ。

愛する宝物たち、来年もよろしく!