空を見上げると、口開いちゃう

空の写真をちょこちょこ上げてます

真っ赤っか

ーな、秋の空。 2022年9月撮影

綺麗なんだけど、

なんとなく、 ナメクジを思わせる😆 2022年9月撮影

前日と翌日。

中秋の名月は雲で見えませんでしたが、 前日と 翌日は 綺麗な月が見えました。 2022年9月 スマホで撮影

連日の酷暑と。

連日の素敵な夕焼け。 2022年6月撮影 そして試験は明後日😆うひょ

南米遺跡。

雲の中に浮かび上がる南米遺跡。 じゃなくて、 千葉県内の建設中の道路。かな? 2022年4月撮影 皆様、いつもブログをご覧くださり、またコメントやブックマークをいただき、誠にありがとうございます<(_ _)> 資格試験が近づいたり、車を手放したりしたため、…

イヤミ?

『シェーッざんす』ってやりそうな折り畳み傘。 仕事に出かけようと外に出たら、廊下の突き当りにおいてある傘がちっちゃい『イヤミ』の形に見えてビクッとしました。 おしまい。

太陽の窓

雲が開けて、太陽の光が注ぐ。 2022年4月撮影 雲海を撮影した帰りに海ほたるに寄りました。 曇り空でちょっと残念だな~と眺めていたら、 穴が開くように雲が開け、空から太陽が顔を出しました。 丸く開いた雲から差し込む光がちょっと神秘的でした。

決められない。

奥にピントの車なしと 手前ピントの車あり。 2022年4月撮影。 どっちがいいか決められなくて、どっちも載せちゃいました。 どっちかと言うと二枚目が好き。

海と空のフォーメーション

飛行機と船が作る、海と空のフォーメーション。 2022年4月撮影 大きなタンカー船(?)が均等に並んでいてカッコいいと撮影していたら、 ちょうどその上の二機の飛行機が並ぶように飛んでいきました。 なんて格好いいフォーメーション!

花見月

桜越しのお月様。 2022年4月撮影 青空に桜に半月。 言うことなしです~。

ん?

んー? 呼んだウホ? 2022年5月撮影 花粉症の季節が終わって、ようやく気持ちよくランニングできる季節がやってまいりました。 久しぶりだったので、ジョギングとウォーキングの間ぐらいのスピードで走っていたら、木のある方から感じる視線。 そちらを…

何気ない景色

2022年4月撮影 撮影旅の途中、おなかがすいたので、ググって調べた近くの食堂へ。 残念ながらコロナ禍でお店は閉店していましたが、駐車場に咲いている桜がきれいだなぁと、近くへ行くと川も見えてきました。 何気ない風景でしたが、夕暮れの切なさと相…

お邪魔します。

青空の下、菜の花を前景に、桜を背景に走る列車。 2022年4月撮影 昨日の続きです。 駐車場で桜と菜の花を撮影していたら、カメラを持ったたくさんの人が同じ方向に歩いていきました。なんだろうと駐車場の方に聞いたら、近くに菜の花と電車の撮影で有名…

これが駐車場?

駐車場に咲く菜の花と桜。 2022年4月 桜満開のニュースを聞いて、あてどもなく車で撮影旅行に出かけました。 マップルに乗っている滝でも見に行こうかなぁとのんびり車を走らせていると、 突然、桜のピンクと菜の花の黄色が目に飛び込んできました。 そ…

路地裏から。

路地裏から見るスカイツリーがまた乙。 昼も。 夜の商店街も。 2022年5月撮影 半日の講習会を受けにかっぱ橋付近まで行くと、 スカイツリーがドカーンと高くそびえておりました。 会場までの道すがら、路地裏や商店街の通りから見るスカイツリーが 周囲…

受信中

お月様からシグナル受信中。 2022年4月撮影 桜と星空撮影で有名な公園にロケハンがてら昼に訪れたところ、 綺麗な半月が青空にぽっかり浮かんでおりました。 ちょうどアンテナを真後ろから見て月が真上に見える角度でパチリ。 『ワレワレハ、ウサギ星人…

静かに美しく。

土手にひっそり美しく。 2022年4月撮影 夕焼け撮影に海に向かう道の途中、道路わきに咲くきれいな桜を見つけました。 誰もいない小さな川べりでひっそりと咲く桜にかざらない美しさを感じました。

大きな空と広い大地と

ちっぽけな私。 なんつって。 2022年2月撮影

上からも下からも。

上からも下からもライトアップ。 2022年4月撮影 桜と星空で有名な公園へ行くと、 駐車場前の桜が、頭上からは月明り、下からはライトでライトアップされて、 美しい光景を見せてくれました。 写真を撮り終わって別の場所に向かうとすぐに下からのライト…

ジオラマ

まるでジオラマの世界。 2022年3月撮影 昨日の続きです。 山の向こうから太陽が顔を出すと、町がくっきりと見えるようになり、 望遠レンズで切り取ったら、まるで『ジオラマで作成した町』みたいな写真になりました。 ちょうどいいところに飛行機雲まで…

雲の町の朝

何とも幻想的な、雲海と朝焼け。 2022年3月撮影 月明りの雲の町の続きです。 月が沈み朝焼けが始まり、空が色づき始めたころの風景です。 このグラデがまるでファンタジーの世界でした。 大好きじゃー

どこまでも。

どこまでも続くような雪の田んぼが朝焼けに染まる。 2022年2月撮影 朝焼け雪景色の小岩井農場の一本桜を撮影しに行こうとして、道に迷ってしまったのですが、そのおかげでまた別の素晴らしい雪景色が見えました。 遠くの鉄塔と田んぼがぼんやり霞がかり…

いいお顔。

いいお顔ドラゴン。 2022年1月 折角なのでドラゴンウィークといたしまして、 やはり一月に撮影しました近くの神社のドラゴンさん。 いいお顔です😄

今度は強面。

町に迫りくる巨大ドラゴン。 こんな感じで。 2022年1月撮影 昨日に引き続きましてドラゴン雲をお送りしております。今度はこわもてです。 こちらも1月の写真ということで、ドラゴンは新年がお好きなんでしょうか。

ドラゴンボールの

ドラゴン。 本編じゃなくて、表紙に出てくるやつ。 こんな感じ。 2022年1月撮影 赤信号で交差点の中島に取り残されたときに、道路の向こうに面白い雲が。 まんまドラゴンボールのドラゴンじゃん!とスマホでパシャパシャ。 交差点の向こうで待っている…

多摩川温泉

じゃなくて、朝霧の光につつまれた多摩川。 2022年1月撮影 朝霧がすごかった日の別の場所の写真です。 幻想的~って撮影していましたが、出来上がった写真は素敵な温泉写真でした😭

Hello!

Halo! 2022年1月撮影 どんと祭でお焚き上げしてもらう品を河原に持っていったところ、 空に大きなハローが浮かんでいました。 よーく見ると遠くに富士山も小さく鎮座して、面白いコントラスト😄

この~木、なんの木、

気になる樹~♪ 2022年4月撮影 日立の公園にネモフィラを見に行ったのですが、こっちの方が気になっちゃいました😄 日立なだけに。

ビルの窓にはグラデーション

ビルが朝焼けの光を反射して、まあ綺麗。 2022年3月撮影 職場の窓から見る朝焼けです。 朝焼けの光を反射するビルの窓に、うっすらとグラデーションがかかっていて、いいですねえ🥴

一艘の小舟

日の出の光に縁どられた雲の前を行く、一艘の小舟。 2022年2月撮影 日の出の直前に、雲の淵がオレンジ色に光り輝くのが大好物っす。