空を見上げると、口開いちゃう

空の写真をちょこちょこ上げてます

お邪魔します。

青空の下、菜の花を前景に、桜を背景に走る列車。

2022年4月撮影

 

昨日の続きです。

駐車場で桜と菜の花を撮影していたら、カメラを持ったたくさんの人が同じ方向に歩いていきました。なんだろうと駐車場の方に聞いたら、近くに菜の花と電車の撮影で有名なスポットがあると教えてくれたので、折角だからと私も真似してお邪魔しちゃいました。

 

たくさんのカメラマンの方が、今か今かとスタンバイされている中、ちょっと空いている場所に入れていただいた私、何時に何という列車が来るかも知らぬまま、ちょっと場違いですんません。

 

しかも電車の撮影方法が分からず、スマホで慌てて撮り方をググり、ピントを前もって合わせて、シャッタースピードも設定して、いざ汽笛の音とともに連射で撮影!

思ったよりきれいに撮れました!(?)が、どんなもんでしょうね。