空を見上げると、口開いちゃう

空の写真をちょこちょこ上げてます

みなさん、ご存知でした?付けてもらったブックマークにスターを付ける方法。

まずは皆さま、すいませんでした!

 

これまで様々な私の記事にブックマークを付けていただいていたにも関わらず、コメントを下さっていたことや、そこにスターを付ける方法を先ほど知りました!

 

ですので、いままで無視したような状態になっていたと思われますが、決してそんなことはございません!私の無知が引き起こしたことですので、ひらにご容赦くださいませ~。

 

で、皆さん、知っていらっしゃいましたか?ブックマークに星を付ける方法。

 

ときどきお知らせのところに「~さんがあなたのブックマークに星をつけました」ってお知らせが来るので、どうやるんだ?とあちこち探しましたがどうしても見つけられず、裏技的なものなのかな~って勝手に思っていました。勝手だわー。

 

もしかしたらまだご存じない方もいるかもしれませんので、簡単にやり方をご紹介させていただきます!

 

 

まずは『ブログの概要画面』の『ブックマーク』の内訳をクリック。

 

f:id:awakenings:20220106190814j:plain

 

次にはてなブックマークページのそれぞれの記事にあるUSER(S)ボタンをクリック。

 

 

f:id:awakenings:20220106191125j:plain

 

 

すると

 

f:id:awakenings:20220106192138j:plain

 

下の方にいただいたコメントがあります。右下にはスターボタンがあり、ここを押すとスターを付けることができます。

(ちなみに、これまでコメントをくださった方々、ありがとうございます!先ほどすべて読ませていただきました。感動です!)

 

さらにコメントの右側には、ブックマークしてくださったユーザーの方々の一覧がでますので、

 

f:id:awakenings:20220106192222p:plain

 

 

そちらをクリックすると、ブックマークを付けてくださった方の記事一覧が出ます。

(今回は私の記事を3つ連続させましたが、実際はいろいろな記事が表示されます)

 

 

f:id:awakenings:20220106192349j:plain

 

その一番上にリストされるのが、ブックマークを付けてもらった自分の記事になります。その右下のスターボタンを押すと、スターがつけられます。

 

分かりにくかったかもしれませんが、以上がつけてもらったブックマークのコメントの読み方とスターのつけ方になります!

 

皆様のブログライフの一助となれば幸いです!

すでにご存じの方が大半かと思いますので、そちらの方々にはお時間を頂戴して申し訳ございませんでした!

 

最後に雪に覆われた職場のライトアップの写真を添えまして!

おやすみなさい!

f:id:awakenings:20220106193732j:plain

2022年1月6日撮影