空を見上げると、口開いちゃう

空の写真をちょこちょこ上げてます

年末フォト散歩

久しぶりに帰省したところ、子供たちが私のブログを見て、自分たちも「写真を撮ってブログに乗せたい!」と興奮しておりましたので、公園に写真を撮りに行きました。

 

幸運なことに青空と雲の見える撮影日和な日でしたが、風が強く気温はマイナス5℃前後。外に出た瞬間に「んん~~~~っ」と声が出るような寒さです。

 

そんな中、子供たちはスノーウェアを着てルンルン気分。

f:id:awakenings:20220102073837j:plain

 

「つららだ!アートだ!」

f:id:awakenings:20220102074056j:plain

 

「道が光ってる!アートだ!」

f:id:awakenings:20220102074150j:plain

と私のスマホでバシャバシャ写真を撮っていきました。

 

途中までは写真撮影を楽しんでいましたが、いかんせんマイナス温度の寒風吹きすさぶ北国の冬。途中からは寒さが勝り1時間ほどで帰宅しました。途中、自販機で買ったあったか~いココアがおいしすぎた😭

 

そんな子供たちが撮影した自信作(レタッチも自分達でやりました)をお披露目いたします!

 

 

長女作

f:id:awakenings:20220102074736j:plain

 

次女作

f:id:awakenings:20220102074806j:plain

うん、素晴らしい出来だ!(親ばか)

 

とても楽しい一日でしたが、子供たちが大きくなってそんなに遠くない未来に、こんな風に一緒に散歩するのを嫌がるようになるんだろうなぁと思うと、パパの涙はちょちょぎれるのでありました。

 

 

おまけ

f:id:awakenings:20220102074853j:plain

私と同じようなことをしていました😁

 

2021年12月撮影